2019年4月10日水曜日

雑誌七緒の『和トセトラ』に参加するために、松屋銀座に参ります。

突然ですが私、七緒の『和トセトラ』に参加するために、東京に行ってきます。発端は
昨年暮れでした。七緒の鈴木編集長より直接に電話を頂き、来年4月の『和トセトラ』に
出店しないかというお誘いがありました。

この催事のことは私は存じませんでしたが、松屋銀座の『銀座の「きもの」市』に合わ
せて、季刊誌七緒掲載の和装関係の店が期間限定で出店する催しということで、今回
は5回目、4月10日(水)から4月15日(月)まで開催されるということです。

鈴木編集長から、縁の深い三浦清商店さんも今回は是非参加して欲しい、という熱の
こもった勧誘を受け、丁度母の介護からも解放されて、時間的な余裕も生まれて来て
いたので、思い切ってお誘いに乗ってみることにしました。

それにしても、私が他府県で出張販売をするのは今回がまったく初めてで、増してや
東京に行くのも数十年ぶりです。すっかり変貌した東京でおのぼりさん状態になるのは
必須で、我ながら思いやられます。

しかし三浦清商店を東京の方に少しでも知って頂きたく、またお客さまが、小さなもの
でも自分で誂え染めのオーダーをする楽しさをお伝えしたくて、敢えて、初めての
百貨店の店頭に立ちます。

販売するのは帯揚げの白生地を4種類、この素材にお客さまご持参の色見本、もしくは
当方が用意する色見本帖から色を選んでい頂いてご注文をお受けし、京都の染屋で
染色を施して後日松屋銀座の店頭でお受け取り頂くか、もしくは直接ご自宅にお届け
します。また、好評の『買いもの七緒 着物まわり買いもの帖』の2019年度版新色帯揚
げの先行販売も行います。どうぞご期待ください。

私が出店し、会場の松屋銀座8階イベントスクエアでお目にかかれるのは、4月14日
(日)10時~19時30分と、15日(月)10時~17時です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿