2014年4月3日木曜日

龍池町つくり委員会 3

4月1日、第21回龍池町つくり委員会が開催されました。

今回はまず、あらかじめ提出されていた事業活動案について、検討を
おこないました。結果、広報活動の充実、既存のイベントとの兼合いを
考慮した、主に子育て世代をターゲットとした、茶話会などの事業の
推進が再確認されました。

討論の過程で、各町内における町内会規約の整備と、規約作成の
促進を優先すべきとの意見も出て、各委員の考え方の温度差も
垣間見えました。

本来は、新旧住民、世代間のコミュニケーションを密にしてから、幅広い
意見を入れて規約を策定すべきなのでしょうが、現状は地域環境の
急激な変化のために、コミュニケーションの醸成も、規約の作成の促進も
待ったなしの課題となっています。

つまり、両方を並行して進めなければならず、なかなか難しい問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿