2022年7月7日木曜日

三浦清商店のリニューアルオープンについて

7月6日に、ようやく私たちの店三浦清商店をリニューアルオープンすることが出来ました。 母の死後相続手続きを進める過程で、おぼろげながら思い浮かんだ、町家の店舗の賃貸住宅併設 の店舗兼自宅への建て替えの構想は、その後私の手術、抗がん剤治療というブランクや、コロナ 禍による家業の売り上げの極端な減少という逆境を乗り越え、やっと現実のものとなりました。 私自身深い感慨を覚えると共に、そのような私を支えてくれた家族や従業員、そしてこの建設を 資金面と業者選択の段階からサポートして頂いた取引銀行の担当者の方、また実際の建築に当た り我々の要望を出来る限り取り入れて、建物を具体的な形にして頂いたハウスメーカーの営業と 設計担当者の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。 さていよいよ新店舗が出来上がり、私たちは再出発することのなったのですが、真価を問われる のはこれからです。まず私が目指すのは、賃貸収入は当てにせず店の売り上げだけで採算が取れ るようにすることで、そのためにはコロナ禍で落ち込んだ業績を何とか回復させなければなり ません。 それは容易なことではないと思いますが、しかし私は決して前途を悲観している訳ではなく、 我々の取り扱う白生地という商品の魅力と、帯揚げなどの一点からの誂え染めというオーダー 方法の魅力をアピールすることによって、十分可能であることと考えます。 とにかく、これらのことを達成するために、日々精進する所存です。これからも、どうぞよろ しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿