2016年7月6日水曜日

龍池町つくり委員会 30

7月5日に、第48回「龍池町つくり委員会」が開催されました。

いよいよ7月15日の、祇園祭鷹山復興支援の「たついけ浴衣まつり」が
近づいて来ました。学区内に催しを告知するカラーポスターも貼り出され、
御所南小学校ともえぎ幼稚園の子供たちに配布してもらうための、チラシも
準備出来ました。

今日は町つくり委員でこの催し担当の森さんより、最終のスケジュール説明、
手伝って頂く京都外大の学生さんたちと、町つくり委員各人の参加時間の
調整と役割分担について、話し合われました。私も店の営業日なので、
営業時間終了後、午後5時30分ごろから手伝う予定でいます。

なお晴天の場合は、京都国際マンガミュージアム・グラウンドで催しを行い、
雨天の時は、AVホールで開催されます。どれだけの反響があるか、楽しみ
です。

京都外大との共同企画スタンプラリーについては、本年は前回の当委員会で
提案された、「たついけ減災マップ作り」を中心に引き続き検討されることに
なって、学区の自主防災会で以前に作成した、災害時の各町の
避難集合場所や、防災をテーマにした学区内の通りの探索などが、ラリーの
キーワードとして挙げられています。

7月25日の恒例のラジオ体操初日には、今年も杉林さん提案のカルタ取りを
行うことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿