2015年3月4日水曜日

龍池町つくり委員会 14

3月3日に、第32回「龍池町つくり委員会」が開催されました。

今回の委員会の主な議題は、平成27年度の事業計画案の作成で、まず
各委員とオブザーバー参加の学生さんが、それぞれのアイデアをポストイット
5枚に書いて、会議室正面のボードに貼られた、年間各月の仕切りを
書き込んだ模造紙に月別に貼り付けながら、自らの計画案を説明しました。

皆の案を模造紙に貼り付け終えてから全員で協議して、以下の大まかな
年間計画案が出来ました。

4月、花見を兼ねた大原学舎での茶話会、6月、NHK関連の催し、9月、
再び大原学舎で茶話会、11月、スタンプラリー、1月着物茶話会(併せて
女性が興味を持つような催しも考える)

また、7月には祇園祭と関連した企画、10月には学区の運動会の時を
利用して、広報活動を行うことも考えています。

委員会も年を重ね、継続的な催し、新規の企画と、計画も多彩になって
来ました。少しづつでも、住民間の交流が盛んになり、風通しの良い
龍池学区となればと、切に願っています。

前回に委員会で決定された、学区の自治連合会の活動や、町内会との
関係等を説明する新住民用のパンフレットも、5月を目途に制作を急ぐ
ことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿